実写化するなら誰?『鬼滅の刃』竈門禰󠄀豆子を演じてほしい女優ランキング

エンタメ

『鬼滅の刃』は『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載されていた、吾峠呼世晴による大人気漫画です。

大正時代を舞台に、鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために主人公の竈門炭治郎が敵の鬼と戦う姿を描いています。

漫画を原作としたアニメも2019年4月から同年9月まで放送され、2020年10月16日には劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」が公開予定となっています。

そんな大ヒット中の『鬼滅の刃』が「もし実写化したら?」というテーマのもと主要キャラクター5人について、アンケート調査をしました。

 

今回は、主人公の妹「竈門禰󠄀豆子」役にキャスティングしたい!と最も人気を集めた女優をランキング形式で紹介していきます。

どんな結果となったのでしょうか。

鬼滅の刃に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
選定方法:事前調査にて「吾峠呼世晴の漫画、もしくはアニメの『鬼滅の刃』を見たことがある」と回答したボイスノート会員
有効回答者:1860人(全回答から、複数人を回答しているもの、誰を指すか特定できないものなどを除外)
(調査日:2020/8/21~2020/9/9)

第1位 橋本 環奈 230票


出典:
オフィシャルサイト

福岡県出身、ディスカバリー・ネクスト所属。

2013年、橋本さんが中学三年生の時にアイドル活動中の写真が「奇跡の一枚」であると拡散され、“千年に一人の逸材”として注目を集めました。

アイドルグループ卒業後は女優としてドラマや映画に出演。代表作には、2016年映画『セーラー服と機関銃-卒業-』や2019年映画『午前0時、キスしに来てよ』、同年映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』などがあります。

中でも 福田雄一監督 の映画『銀魂』シリーズと、ドラマ・映画の『今日から俺は!!』シリーズでは綺麗な顔立ちからは想像のできない振り切った演技を見せており、大きな話題を集めています。

橋本環奈さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・幼さもあり、キリッと表情の力強さもあって良いと思いました

・綺麗な顔つきで似合うとおもう。しゃべりがなくても色々な表情ができそう

・禰豆子は美人という設定があるから

・かわいらしい雰囲気とアクションシーンが両立できそうだから

・実写化ヒロインといえば、この娘しかいない

アニメの世界から飛び出してきたような大きな瞳と、過去の映画作品で披露したアクションから「禰󠄀豆子を実写化するなら環奈ちゃんしかいない!」と人気を集めました。

橋本環奈さんが2位と2倍以上の得票差をつけ、ダントツの第1位を獲得です。

第2位 永野 芽郁 85票

出典:オフィシャルサイト

東京都出身、スターダストプロモーション所属。

小学三年生の時にスカウトされ芸能界入りし、2010年からファッション誌でモデルとして活動していました。

2015年映画『俺物語!!』でヒロイン役に抜擢され、注目を浴びることとなります。

近年では、2019年ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』で女子高生の茅野さくら役を好演、今年8月には『親バカ青春白書』で小比賀太郎(演‐ムロツヨシ)の娘の小比賀さくら役を演じ、話題となりました。

永野芽郁さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・清楚系なのが似ているから

・小柄で線の細くてかわいい人が良いから

・写真で永野芽郁ちゃんが禰豆子の格好していたのが可愛かったから

・日本人らしい可愛い顔で、黒髪の和服も似合いそうなので

・ドラマでコスプレを見た。彼女以外に考えられない

ドラマ『親バカ青春白書』で竈門禰豆子のコスプレを披露したのが記憶に新しく、「ドラマで見たコスプレが可愛いかった!」「とても似合っていた!」と永野さんに多くの票が入りました。

黒髪とおっとりした雰囲気が禰豆子のイメージにピッタリですね。

CMでも大活躍中の永野芽郁さんが第2位にランクインしました!

第3位 浜辺 美波 73票

出典:オフィシャルサイト

石川県出身、東宝芸能所属。

2011年、第7回『東宝シンデレラオーディション』に応募し芸能界入りしました。

2015年スペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』にて本間芽衣子役を演じ、「あの子は誰?」と注目を浴びました。

代表作には、2017年映画『君の膵臓をたべたい』2020年映画『思い、思われ、ふり、ふられ』同年ドラマ『私たちはどうかしている』などがあります。

浜辺美波さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・鬼になっても可愛いと思うので

・かわいくて、健気な感じだけど、迫力のある演技もできそうだから

・肌が白くて幼なげな顔や透明感が似ている雰囲気を感じるから

・鬼に襲われても人間の良心を保ち自分を律する芯の強さと、乙女らしい可憐さを兼ね備えた女優さんだと思うので

・優しい表情と鬼の恐い表情のどちらも似合う正統派美少女だから

「白い肌に和装が似合いそう!」「鬼の恐い表情も素敵に演じてくれそう」という声が集中。

今年の夏に放送された『私たちはどうかしている』で魅せた凛々しくも儚い表情が禰󠄀豆子と重なったのではないでしょうか。

今注目の女優の一人、浜辺美波さんが第3位となりました。

第4位~第10位

ここからは4位~10位をまとめて発表していきます。

第4位 広瀬 すず 69票


出典:オフィシャルサイト

第5位 今田 美桜 31票


出典:オフィシャルサイト

 

第6位 芦田 愛菜 28票


出典:オフィシャルサイト

第7位 石原 さとみ 27票


出典:オフィシャルサイト

第8位 有村 架純 26票


出典:オフィシャルサイト

第9位 綾瀬 はるか 20票


出典:オフィシャルサイト

第10位 本田 望結 13票


出典:オフィシャルサイト

 

 

いかがでしたか?

今活躍中の女優さんたちがトップスリーにランクイン。全体的に見ても透明感の溢れ出る和装が似合いそうな「日本美人」が集まりましたね。

実写化することになった際は、是非このランキングを参考にしていただきたいですね!

あなたなら「竈門禰󠄀豆子」役に誰をキャスティングしますか?

 

そのほかのテーマの『鬼滅の刃』についてのアンケート結果はこちら

879人が選んだ『鬼滅の刃』人気キャラランキング

811人が選んだ!『鬼滅の刃』 弟子入りしたい「柱」ランキング

実写化するなら誰?『鬼滅の刃』竈門炭治郎を演じてほしい俳優ランキング

編集部員R編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆