2020最新版!日テレ男性アナ人気ランキング

エンタメ

開局以来長らく「4チャンネル」として知れ渡り「日テレ」の愛称をもつ日本テレビ。

今回は、日本テレビに在籍する2019年までに入社した男性アナウンサー34名の内、最も人気を集めたアナウンサーTOP10をランキング形式で発表していきます。

日本テレビ男性アナウンサーに関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
選定方法:日本テレビに在籍する2019年までに入社した男性アナウンサー34名
有効回答者:1329人
(調査日:2020/8/24~2020/8/27)

第1位 桝 太一 568票


出典:
日テレ公式サイト

 

千葉県出身。2006年に入社しました。

2011年から朝の情報番組『ZIP!』の総合司会を務めています。

他には『全国高等学校クイズ選手権』での総合司会、『ザ!鉄腕!DASH!!』の「DASH海岸」のコーナーに出演するなど活躍の場を広げています。

桝太一アナウンサーを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・朝の顔として馴染み深い

・昔から変わらなくて親しみがある

・とても分かり易い話し方で、常に穏やかで温かい表情、拝見していて全く嫌な思いをしないことが良いです

・清潔感があり、アナウンススキルが高いから

・ZIPで好感度が高い、ダッシュ島で生物の知識を発揮する

「親しみがある」「優しそう」「爽やか」と、とにかく好感度大!

バラエティ番組での活躍ぶりにも応援する声が多数集まっています。

見ているだけで穏やかな気持ちになれそう。

そんな桝太一アナウンサーが他のアナウンサーを抑え、堂々の1位を獲得です!

第2位 藤井 貴彦 105票


出典:
日テレ公式サイト

東京都出身。1994年に入社しました。

2010年3月から『news every.』に出演しており、サッカー、テニスなどのスポーツ中継でも活躍されています。

藤井貴彦アナウンサーを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・人々に寄り添ってニュース番組をしているから

・紳士的で爽やかな話しぶり

・あいまいな報道ではなくてしっかりとした視聴者に寄り添ったをコメントをしてくれていると思います

・ニュースeveryの癒し。安心して見られる

・everyでのコメントがとても心にしみるから

『news every.』での藤井 貴彦アナウンサーの誠実さ、実直さ、報道に対する姿勢が視聴者に伝わり、愛のある評価がたくさん寄せられています。

1位とはなりませんでしたが、輝かしい2位となりました。

第3位 藤井 恒久 73票

出典:日テレ公式サイト

宮城県出身。1993年に入社しました。

現在は『ヒルナンデス! 』『バゲット』、BSで放送されている『ボウリング革命P☆リーグ』などに出演しています。

藤井恒久アナウンサーを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・明るくて元気がある

・リアクションが面白い

・ユニークだから。好感がもてる

・結構ベテランなのに先輩づらをするようなイメージがなく、むしろ下っ端のような腰の低いおちゃらけキャラを貫いてるところに好感が持てるから

・第一線をずっと走り抜けてきてる

明るく元気で、いつまでも変わらず飾らない姿に好感を持つ人からの票が集まりました。

これからも元気をたくさん届けてほしいですね!

藤井恒久アナウンサーが3位に滑り込みました。

第4位~第10位

ここからは4位~10位をまとめて発表していきます。

第4位 上重 聡 71票


出典:日テレ公式サイト

第5位 ラルフ 鈴木 69票


出典:日テレ公式サイト

第6位 安村 直樹 66票


出典:日テレ公式サイト

第7位 森 圭介 47票


出典:日テレ公式サイト

第8位 青木 源太 42票


出典:日テレ公式サイト

第9位 辻岡 義堂 36票


出典:日テレ公式サイト

第10位 平川 健太郎 19票

出典:日テレ公式サイト

 

いかがでしたか?

アナウンサーはニュースを伝えるだけではなく、見ている人にどのように伝えるか考えながら情報を「届ける」難しいお仕事だと思います。

明るいニュースだけではありませんが、どんな時も真っすぐに心に響くニュースを届けてくれることを期待しています。

日テレ女性アナウンサーの人気ランキングも公開していますので、こちらもチェックしてみてくださいね!

2020最新版!日テレ女子アナ人気ランキング
https://magazine.voicenote.jp/48121/

編集部員R編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆