2020最新版!『僕のヒーローアカデミア』雄英高校 教師人気ランキング

エンタメ

『僕のヒーローアカデミア』は『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2014年32号より連載中の、堀越耕平による漫画です。

“無個性”だった主人公の緑谷出久が最高のヒーローを目指して成長していく様子を描いています。

2016年にアニメ化され、現在第5期の制作も決定しています。また、劇場作品として2018年8月3日に『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜』が公開、2019年12月20日に『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』が公開されました。

今回はそんな『僕のヒーローアカデミア』の雄英高校に勤務する先生14人の中で最も人気を集めたのは誰か、調査結果を見てみましょう。

ランキング形式で紹介していきます。

『僕のヒーローアカデミア』に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
選定方法:事前調査にて「堀越耕平の漫画、もしくはアニメの『僕のヒーローアカデミア』を見たことがある」と回答したボイスノート会員
有効回答者:388人
(調査日:2020/9/25~2020/9/29)

第1位 オールマイト/八木俊典 90票


出典:
公式サイト

個性:ワンフォー・オール
担当:1-Aの副担任

雄英高校に教師として勤める、絶対的なパワーと人気を誇るNO.1プロヒーロー。

存在そのものが敵犯罪の抑止力とされ、長らく”平和の象徴”としてヒーロー活動をしてきました。

“ワンフォー・オール”という代々受け継がれてきた力を蓄えて譲渡できる”超パワー”の個性を、主人公・緑谷出久に受け継ぎました。

ヴィランとの戦いで重症を負ってしまい後遺症として、限られた時間しかヒーロー活動ができなくなりました。

決め台詞は「私が来た」。

「オールマイト」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・活気がよく、とてもヒロイックなキャラクターなため

・ガリガリがマッチョになる時がかっこいい

・緑谷少年の師匠でよき理解者なので

・正義の象徴、圧倒的パワーはやはりかっこいいから(憧れる)

・自分の力が弱くなって、極限でもデクに個性をあげてみんなを助けてるから

オールマイトが来た!!!絶対的な人気をここでも発揮し、第1位を獲得しました!

ヒーロー活動ができなくなったことにショックを受けた人も多いと思いますが、命がけでヴィランと戦う姿は伝説ですよね。

みんなのヒーロー「オールマイト」が第1位を獲得です!

第2位 イレイザー・ヘッド/相澤消太 82票


出典:
公式サイト

個性:抹消
担当:1-Aの担任

雄英高校に教師として勤めるプロヒーロー。合理的な思考の持ち主で、時間を無駄を嫌います。

1-A生徒からはヒーロー名ではなく、「相澤先生」と呼ばれています。

自分の視た人間の個性を瞬きするまで”抹消”することのできる個性を持っていますが、その間は凝視していることが多いためドライアイになりがちです。

「イレイザー・ヘッド」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・いつもはだるそうな感じだが、いざとなった時かっこよく助けてくれる

・厳しいが愛がある先生だから

・生徒のために強敵に勇敢に立ち向かっていくところがかっこよかったから

・最初は怖くて厳しい先生だと思ったけど、実は生徒想いで優しく、とても強い人だったので好きになりました

・生徒を守る姿に惚れました

「生徒思い!」との声が集中。普段は非情な発言が多いため冷酷な印象を持ちやすいですが、ピンチの時は1-Aの生徒のことを一番に考えヴィランと戦う姿が「かっこいい!」と人気を集めました。

幼馴染のオールマイトとワン・ツー・フィニッシュを飾り、「イレイザー・ヘッド」が第2位にランクインしました。

第3位 ミッドナイト/香山睡 47票

出典:公式サイト

個性:眠り香
担当科目:近代ヒーロー美術史

雄英高校に教師として勤めるセクシーベテランヒーロー。

SMチックなコスチュームを身につけ、サディスティックな性格をしています。

自身の肌から放たれる香りを嗅いだ者を眠らせる個性を持っています。

「ミッドナイト」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・見た目がセクシーでかっこいい

・独特なキャラが魅力的

・セクシーだけど個性が大爆発していて好きだから

・体から出るフェロモンで人をねむらせちゃうところが可愛い

・キャラとのギャップがある熱血教師なところ

「セクシーで美人」と男女ともに支持が集まりました。

先生としてもまとめ役として登場することが多く、そつなく業務をこなす印象ですね。

美人でかっこいい「ミッドナイト」が第3位でした。

第4位~第14位

ここからは4位~14位をまとめて発表していきます。

第4位 根津 26票


出典:公式サイト

第5位 13号 24票


出典:公式サイト

第6位 セメントス/石山堅 21票


出典:公式サイト

第7位 リカバリーガール/修善寺治与 18票


出典:公式サイト

第8位 ハウンドドッグ/犬井猟 17票

 

同率第9位 スナイプ 14票


出典:公式サイト

同率第9位 エクトプラズム 14票


出典:公式サイト

同率第11位 プレゼント・マイク/山田ひざし 13票


出典:公式サイト

同率第11位 パワーローダー/埋島干狩 13票

第13位 ブラドキング/管赤慈郎 5票


出典:公式サイト

第14位 ランチラッシュ 4票


 

いかがでしたか?

戦うシーンや、生徒や市民を守るシーンが印象的な先生が上位に集まりましたね。

アニメ化、映画化、舞台化とますます盛り上がりを見せる『僕のヒーローアカデミア』。

今後は、登場回数が極端に少ない「ランチラッシュ」の活躍があるのか、先生が増えていくのか?というところも含め、注目ですね!

 

そのほかのテーマの『僕のヒーローアカデミア』についてのアンケート結果はこちら

友達になりたいのは誰?『僕のヒーローアカデミア』雄英高校1-A 人気ランキング

 

編集部員R編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆