友達になりたいのは誰?『僕のヒーローアカデミア』雄英高校1-A 人気ランキング

エンタメ

『僕のヒーローアカデミア』は『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2014年32号より連載中の、堀越耕平による漫画です。

“無個性”だった主人公の緑谷出久が最高のヒーローを目指して成長していく様子を描いています。

2016年にアニメ化され、現在第5期の制作も決定しています。また、劇場作品として2018年8月3日に『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜』が公開、2019年12月20日に『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』が公開されました。

今回はそんな『僕のヒーローアカデミア』の雄英高校1年A組のクラスメイト20人の中で、最も友達になりたいと人気を集めた生徒についてアンケート調査をしました。

ランキング形式で紹介していきます。

『僕のヒーローアカデミア』に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
選定方法:事前調査にて「堀越耕平の漫画、もしくはアニメの『僕のヒーローアカデミア』を見たことがある」と回答したボイスノート会員
有効回答者:356人
(調査日:2020/9/24~2020/9/28)

第1位 麗日 お茶子 57票


出典:
公式サイト

ヒーロー名:ウラビティ
個性:ゼログラビティ(無重力)

雄英高校に入学するために上京をしてきた、朗らかで笑顔が魅力的な癒し系女子。

触れたものを無重力状態にする個性を持っていますが、許容量のもの以上に個性を使いすぎると嘔吐してしまう弱点があります。

デクの良き理解者として寄り添います。

「麗日 お茶子」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・そりゃ可愛いからです

・表裏がなくかわいらしいから

・かわいくて明るくて良い子だから。ゲロ吐くけどかわいいから許す

・攻撃するタイプではなく受け身的なやさしく可愛いところが良い

・素直で優しくて思いやりがあってかわいい!一緒にいたら絶対楽しいと思う

可愛いのオンパレード!!!

愛くるしい姿と健気で優しい性格から「友達になりたい!」と人気が集まりました。

入学初日に出久の心を奪った、関西弁が可愛い「麗日 お茶子」が第1位です。

第2位 緑谷 出久 40票


出典:
公式サイト

ヒーロー名:デク
個性:ワンフォー・オール

無個性で生まれてきましたが、誰よりもヒーローになることを夢見ている少年。

憧れのヒーロー「オールマイト」が個性を譲渡することで、“ワンフォー・オール“を受け継ぎました。

「緑谷 出久」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・弱虫なのに頑張るから

・志に惹かれる

・優しく周りの人を大切にしてくれるから

・何も無い所から強くなってきたから

・状況分析を欠かさず行い、ひたむきに努力する姿勢が好きだから

惜しくも1位とはなりませんでしたが、目標のために努力を重ねる一生懸命な姿に、「応援したい」との声もありました。

今回の順位では“NO.2”でしたが、原作では“NO.1ヒーロー”になれるのでしょうか!?

今後の展開に期待がかかる「緑谷 出久」が第2位でした。

第3位 轟 焦凍 36票

出典:公式サイト

ヒーロー名:ショート
個性:半冷半燃

雄英高校へ推薦入学してきた優等生で、NO.2プロヒーローのエンデヴァーを父親に持っています。

不器用で口数の少ないクールキャラですが、NO.1ヒーローへの熱い情熱を秘めています。

「轟 焦凍」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・天然発言が可愛い

・かっこいいし、そして不器用だけどいいやつ

・二つの個性を持っているのがかっこいいから

・冷静沈着で能力が高く頭が良いので、一緒にいて安心出来そうに思うからです

・氷と炎を操ってくれて季節関係なく快適な温度にしてくれそう

たまに見せる天然な一面が「かっこいいのに可愛い」と女性からの支持も多く寄せられました。

今回のランキングでも上位を飾る優等生、「轟 焦凍」が第3位となりました。

第4位~第20位

ここからは4位~20位をまとめて発表していきます。

第4位 八百万 百 30票


出典:公式サイト

第5位 芦戸 三奈 27票


出典:公式サイト

第6位 蛙吹 梅雨 24票


出典:公式サイト

第7位 飯田 天哉 18票


出典:公式サイト

第8位 爆豪 勝己 16票


出典:公式サイト

第9位 葉隠 透 13票


出典:公式サイト

同率第10位 切島 鋭児郎 12票


出典:公式サイト

同率第10位 瀬呂 範太 12票

出典:公式サイト

同率第12位 峰田 実 11票


出典:公式サイト

同率第12位 上鳴 電気 11票


出典:公式サイト

第14位 耳郎 響香 9票


出典:公式サイト

同率第15位 障子 目蔵 7票


出典:公式サイト

同率第15位 尾白 猿夫 7票


出典:公式サイト

同率第15位 砂藤 力 7票

出典:公式サイト

同率第15位 口田 甲司 7票

出典:公式サイト

同率第20位 青山 優雅  6票

出典:公式サイト

同率第20位 常闇 踏陰 6票

出典:公式サイト

 

 

いかがでしたか?

1位の「麗日 お茶子」は納得いく結果だったのではないでしょうか。

また、上位ではありませんが親友同士の「峰田」と「上鳴」が同率の順位を獲得したところが微笑ましいですね。

『僕のヒーローアカデミア』はアニメ化にとどまらず舞台化もされ、ますます人気に拍車がかかっているのではないでしょうか。

デク達の今後の活躍にまだまだ目が離せませんね。

編集部員R編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆