実写化するなら誰? 『鬼滅の刃』嘴平伊之助を 演じてほしい俳優ランキング

『鬼滅の刃』は『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載されていた、吾峠呼世晴による大人気漫画です。

大正時代を舞台に、鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために主人公の竈門炭治郎が敵の鬼と戦う姿を描いています。

漫画を原作としたアニメも2019年4月から同年9月まで放送され、2020年10月16日には劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」が公開予定となっています。

そんな大ヒット中の『鬼滅の刃』が「もし実写化したら?」というテーマのもと主要キャラクター5人について、アンケート調査をしました。

 

今回は、「嘴平伊之助」役にキャスティングしたい!と最も人気を集めた俳優をランキング形式で紹介していきます。

どんな結果となったのでしょうか。

鬼滅の刃に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
選定方法:事前調査にて「吾峠呼世晴の漫画、もしくはアニメの『鬼滅の刃』を見たことがある」と回答したボイスノート会員
有効回答者:878人(全回答から、複数人を回答しているもの、誰を指すか特定できないものなどを除外)
(調査日:2020/8/21~2020/9/9)

第1位 菅田 将暉 49票

出典:オフィシャルサイト

 

大阪府出身。トップコート所属。数々の映画やドラマ、CMなどで活躍中です。

俳優業のみならず、歌手としての音楽活動も注目されており、2020年8月28日には同じ事務所の中村倫也さんとコラボし「サンキュー神様」を配信リリースしたことが話題となりました。

また、2020年11月20日公開の映画『STAND BY ME ドラえもん 2』では主題歌を担当することが発表されたばかりです。

菅田将暉さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・個性的な役もこなす演技力があるから

・好戦的なところと意外な可愛さのギャップを演じられそう

・ワイルドな迫力のある演技ができそう

・豪華すぎるキャスティングですが、この人しかできない感じがする

・被り物をしているから誰だか分からないという中で、あえて人気のある俳優さんに演じてもらうのが面白いと思う

野性的で荒々しい演技に期待する声が続出!

auのCMで演じている”鬼ちゃん”から伊之助を連想する声も見受けられ、「個性的な役を上手く演じてくれそう!」と人気を集めました。

被り物をさせるには勿体ない!菅田将暉さんが見事第1位を勝ち取りました!

第2位 新田 真剣佑 47票

出典:オフィシャルサイト

アメリカ出身。トップコート所属。

千葉真一さんを父親、眞栄田郷敦さんを弟に持っています。

2005年ドラマ『アストロ球団』で俳優デビューを飾っています。

代表作である、映画”ちはやふるシリーズ”では綿谷新役として2016年『ちはやふる 上の句 / 下の句』、2018年『ちはやふる 結び』に出演。

2020年7月に放送されたドラマ『リモートで殺される』にも出演し、「恐すぎる」と話題を呼びました。

新田真剣佑さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・鍛えられた体と猪を取った時のヴィジュアルがピッタリ

・イノシシをとったら美形というところから

・体も鍛えあげられていて、綺麗な顔立ちが似ているから

・伊之助の可愛いところも表現してくれそう

・鍛えられた肉体を持っている上、猪突猛進なキャラクターが似合う役者さんだと感じたからです

鍛えられた体と整った顔立ちから、新田さんが「ピッタリ!」との声が多く寄せられました。

どちらかというと被り物を取った時の伊之助を想像した方が多かったようです。

今注目の若手俳優の一人、新田真剣佑さんが第2位を獲得。

第3位 武田 真治 40票

出典:オフィシャルサイト

北海道出身。ホリプロ所属。「シンディ」の愛称で親しまれています。

1989年「第2回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し、翌年に俳優デビューし、翌年にはドラマチック22『なかよし』で俳優デビューを飾りました。

2018年3月に終了となった『めちゃ×2イケてるッ!』の”めちゃイケメンバー”としてもお茶の間で人気を集めていたことが記憶に新しいですね。

武田真治さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・筋肉が重要な役だから

・身体を鍛えていて、かつ体型が似ている

・筋肉系でコミカル

・ぜひやってほしい役

・鍛えぬいた筋肉美が不可欠だと思い、一番に思い浮かんだ人なので

肉体派の武田真治さんへのコメントには「筋肉」の文字が飛び交い、盛り上がった筋肉が伊之助の体型と「似ている」と多くの票を集め、トップ争いとなりました。

熱い推薦が集まった武田真治さんが第3位に選ばれました。

第4位~第10位

ここからは4位~10位をまとめて発表していきます。

第4位 吉沢 亮 37票

出典:オフィシャルサイト

第5位 鈴木 亮平 25票

出典:オフィシャルサイト

第6位 なかやまきんに君 24票

出典:オフィシャルサイト

同率第7位 横浜 流星 21票

出典:オフィシャルサイト

同率第7位 春日 俊彰 21票

出典:オフィシャルサイト

第9位 山田 孝之 20票

出典:オフィシャルサイト

第10位 武井 壮 19票

出典:オフィシャルサイト

 

 

 

いかがでしたか?

鍛えられた美しい体型を持つ方々が名前を連ねましたが、肉体派のお笑い芸人2名がトップテン入りするなど、波乱の展開となりました。

もし実写化したら俳優デビューも夢ではないかもしれませんね。

あなたなら「嘴平伊之助」役に誰をキャスティングしますか?

そのほかのテーマの『鬼滅の刃』についてのアンケート結果はこちら

879人が選んだ『鬼滅の刃』人気キャラランキング

811人が選んだ!『鬼滅の刃』 弟子入りしたい「柱」ランキング

実写化するなら誰?『鬼滅の刃』竈門炭治郎を演じてほしい俳優ランキング

実写化するなら誰?『鬼滅の刃』竈門禰󠄀豆子を演じてほしい女優ランキング

実写化するなら誰?『鬼滅の刃』我妻善逸を演じてほしい俳優ランキング

[no_toc]

編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆