552人が選んだ!「ボーカルキューブ」をあげたいNiziUメンバー人気ランキング

エンタメ

韓国のJYPエンターテイメントと日本のソニーミュージックによる共同ガールズグループプロジェクト『Nizi Project(虹プロ)』によってデビューが決まった「NiziU」。

メンバーそれぞれの色(個性)が重なり、美しい光を放つ”虹”のような存在を発掘・育成するという総合プロデューサーJ.Y.Park氏の想いの込められたこのプロジェクトでは、オーディション合格者にのみ渡されたペンダントと、ペンダントに埋めることができる4つのカラーのキューブが登場しました。

・ダンス審査で手に入れることができる「ダンスキューブ(イエローキューブ)」
・ボーカル審査で手に入れることができる「ボーカルキューブ (グリーンーキューブ)」
・特技の披露で手に入れることができる「スター性キューブ(レッドキューブ)」
・JYPスタッフ、番組スタッフ、トレーナー、練習生同士の友情投票で手に入れることができる「人柄キューブ (ブルーキューブ)」

4つのキューブを手に入れることができれば韓国合宿に参加ができるというものでした。

ボイスノートではそれぞれのキューブに注目し、「あなただったらどのNiziUメンバーにキューブをあげたいか」という内容でアンケートを実施しました。

今回のテーマは「ボーカルキューブ (グリーンキューブ)」。
「最もボーカルキューブをあげたい」と人気を集めたメンバーは誰でしょうか。
早速ランキングを見ていきましょう!

NiziUに関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
選定方法:事前調査にて「Nizi Project(ニジプロジェクト)を知っている」と回答したボイスノート会員
有効回答者:552人
(調査日:2020年8月26日 ~ 2020年9月9日)

 

第1位 アヤカ(AYAKA)101票


出典:
公式サイト

オーディション会場で、ひと際透明感のあるビジュアルで注目の的となっていたアヤカさん。

「ダンスと歌のレベルは他の練習生と比べると高くない」との評価をJ.Y.Park氏からもらいながらも努力を重ね、堂々と歌う姿がとても印象的でした。

特にチームミッションで披露した「Very Very Very」という曲での可愛らしい歌声はJ.Y.Park氏や練習生を笑顔の渦に巻き込みました。

アヤカさんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・好きな歌声なので

・声量があるから

・成長度合いは突出。最初と比較するとその進歩はすごい

どんな曲を歌ってもアヤカさんらしさが残る柔らかな歌声は、一度聴いたら耳から離れませんね!

これまでの成長と、今後の成長に期待する気持ちから「キューブをあげたい」との声が寄せられました。

アヤカさんが見事に第1位を獲得です!

第2位 ミイヒ(MIIHI)73票

 


出典:公式サイト

NiziUメンバーのマコさん、リマさんと同じJYP練習生だったミイヒさん。

地域予選から透明感のある歌声でJ.Y.Park氏を魅了し続け、絶賛を受けるほど高い歌唱力の持ち主です。

韓国合宿中の個人レベルテストで披露した「Nobody」は大人の女性の心情を見事に表現し、見ている全ての人の心を奪いました。

ミイヒさんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・nobodyを歌った時は鳥肌がたった。歌はピカイチ

・オーディションの時ワンダーガールのNobadyを歌ったとき、15歳と思えないほど彼女の歌唱力にいっきに引き込まれ、何度も何度も再生して観ました

・歌声が透き通っているからです

オーディション当時、14歳~15歳だったミイヒさん。

歌声はもちろんのことアイドルとしての表現力にも称賛の声が挙がりました。

透明感のある歌声はNiziUの中でも随一ではないでしょうか。

そんな天使の歌声を持つミイヒさんが多くの人気を集め、第2位となりました。

第3位 二ナ(NINA)67票


出典:公式サイト

アメリカ人の父親と日本人の母親の間に生まれた二ナさん。

NiziUでは末っ子で人懐っこい表情が魅力的です。

地域予選では抜群の歌唱力でJ.Y.Park氏の心を掴み、「完全にスターだ」と言わせました。

パワフルで綺麗な高音を出せる二ナさんは最後のデビューメンバーとして名前を呼ばれました。

二ナさんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・ハイトーンが心地よいから

・余裕のある高音と、可愛らしい歌声が魅力的だから

・ミイヒと悩んだけど、やはりニナの安定感のある歌唱力にキューブをあげたい

心地良いハイトーンボイスは、二ナさんだけの大きな武器の一つかもしれません。

デビュー後は、メインボーカルとしての活躍に期待ですね!

明るい笑顔が可愛いらしい、二ナさんが第3位でした。

第4位~第9位

ここからは4位~9位をまとめて発表していきます。

第4位 リク(RIKU)65票


出典:公式サイト

第5位 マコ(MAKO)64票


出典:公式サイト

第6位 マヤ(MAYA)58票


出典:公式サイト

第7位 リマ(RIMA)54票


出典:公式サイト

第8位 マユカ(MAYUKA)39票


出典:公式サイト

第9位 リオ(RIO)31票


出典:公式サイト

いかがでしたか?

歌声に特徴のあるメンバーが上位に集まった印象ですが、歌唱力に関してはオーディション時に比べて全てのメンバーが大きく成長しましたね。

「頑張ったみんなにキューブをあげたい!」そんな気持ちも高まります。

今年の秋に正式デビュー予定のNiziU。

みんなの歌声を聞ける日がますます楽しみになりますね。

 

そのほかのテーマのNiziUについてのアンケート結果はこちら

一番応援したいのは誰!?NiziUメンバー人気ランキング

552人が選んだ!「ダンスキューブ」をあげたいNiziUメンバー人気ランキング

 

編集部員R編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆