552人が選んだ!「スター性キューブ」をあげたいNiziUメンバー人気ランキング

エンタメ

韓国のJYPエンターテイメントと日本のソニーミュージックによる共同ガールズグループプロジェクト『Nizi Project(虹プロ)』によってデビューが決まった「NiziU」。

メンバーそれぞれの色(個性)が重なり、美しい光を放つ”虹”のような存在を発掘・育成するという総合プロデューサーJ.Y.Park氏の想いの込められたこのプロジェクトでは、オーディション合格者にのみ渡されたペンダントと、ペンダントに埋めることができる4つのカラーのキューブが登場しました。

・ダンス審査で手に入れることができる「ダンスキューブ(イエローキューブ)」
・ボーカル審査で手に入れることができる「ボーカルキューブ (グリーンーキューブ)」
・特技の披露で手に入れることができる「スター性キューブ(レッドキューブ)」
・JYPスタッフ、番組スタッフ、トレーナー、練習生同士の友情投票で手に入れることができる「人柄キューブ (ブルーキューブ)」

4つのキューブを手に入れることができれば韓国合宿に参加ができるというものでした。

ボイスノートではそれぞれのキューブに注目し、「あなただったらどのNiziUメンバーにキューブをあげたいか」という内容でアンケートを実施しました。

今回のテーマは「スター性キューブ (レッドキューブ)」。
「最もスター性キューブをあげたい」と人気を集めたメンバーは誰でしょうか。
早速ランキングを見ていきましょう!

NiziUに関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
選定方法:事前調査にて「Nizi Project(ニジプロジェクト)を知っている」と回答したボイスノート会員
有効回答者:552人
(調査日:2020年8月26日 ~ 2020年9月9日)

第1位 アヤカ(AYAKA)117票


出典:
公式サイト

ナチュラルで透明感のある白肌と抜群のスタイル持ち、NiziUではビジュアル担当との呼び声の高いアヤカさん。

ひたむきな態度でダンスと歌の練習に取り組んだ結果、目覚ましい成長を見せ、最終メンバーに選ばれました。

東京合宿中の「スター性テスト」ではちょっと変わったテニス講座を披露し、周囲を困惑させました。

が、最終的にはみんな笑顔に。

見事、スター性キューブを獲得しました。

アヤカさんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・自然に目で追ってしまうから

・彼女独特な雰囲気は、歌手だけでなく女優としてもモデルとしても活躍できそう

・普段のときとステージに立ったときのギャップがすごいし、華がある

普段はマイペースでおっとりしたイメージが強いアヤカさんですが、ステージに立ったときは別人のような華やかさがあります。

アヤカさんの不思議な雰囲気と成長度合いを見て、虜になってしまった方も多いのではないでしょうか。

目が離せないメンバーの一人、アヤカさんがダントツでの第1位を獲得です。

第2位 マコ(MAKO)72票


出典:
公式サイト

NiziUのリーダーであるマコさんは、他のメンバーよりも長くJYP練習生として活動していました。

メンバー随一の努力家で、その誠実な態度はJ.Y.Park氏がオーディション中に涙を流すほどでした。

東京合宿中の「スター性テスト」では、表情を変えずにレモンを食べたり、独学の習字を披露。

全てのキューブを獲得する様子は努力だけでなく、マコさんのセンスや才能が感じられました。

マコさんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・歌やダンス以外にも活動してくれそう

・トークもしっかりしていて上手

・一番実力があり、リーダーとしてもみんなを引っ張っていける存在だから

実力と強い精神力を兼ね備えるマコさんは、すでにスターなのではないでしょうか。

また、しっかりとした受け答えができる姿に「歌やダンス」以外の今後の活動にも期待がかかりますね。

最年長、みんなのオンニ(お姉さん)のマコさんがの2位を獲得しました。

第3位 ミイヒ(MIIHI)63票

 


出典:公式サイト

キュートなルックスと愛らしい笑顔でファンの心を掴み続けるミイヒさん。

ダンス・歌ともに表現力が高く、特に透明感のある歌声はJ.Y.Park氏に「指摘するところがない」と称賛されました。

東京合宿中の「スター性テスト」では、TWICEの「TT」という曲に載せてオリジナルの振り付けをしたダンスを披露し、見事キューブを獲得。

ミイヒさんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・愛らしいルックスで、努力家だから

・何よりもかわいい。愛嬌があってアイドルっぽい

・可愛さとスタイルと惹かれるオーラを感じるから

とにかく「可愛い!」の嵐!歌って踊る姿は、アイドルそのもの。

「オーラがあって魅力的」というとコメントが集中しました。

これからも可愛い笑顔を見せてほしい!ミイヒさんが第3位にランクインしました。

第4位~第9位

ここからは4位~9位をまとめて発表していきます。

第4位 リマ(RIMA)60票


出典:公式サイト

第5位 マヤ(MAYA)57票


出典:公式サイト

第6位 リオ(RIO)50票


出典:公式サイト

同率第7位 マユカ(MAYUKA)49票


出典:公式サイト

同率第7位 二ナ(NINA)49票


出典:公式サイト

第9位 リク(RIKU)41票


出典:公式サイト

 

 

いかがでしたか?

上位に選ばれたメンバーは実際に全員が「スター性キューブ」を獲得しましたね。

他のメンバーもそれぞれが個性的でステージに立っている姿は完全にスターに見えます。

デビュー後はいろんなステージでまだ見たことがない、様々な表情や姿を見せてくれることを楽しみにしています。

 

そのほかのテーマのNiziUについてのアンケート結果はこちら

一番応援したいのは誰!?NiziUメンバー人気ランキング

 

552人が選んだ!「ダンスキューブ」をあげたいNiziUメンバー人気ランキング

 

552人が選んだ!「ボーカルキューブ」をあげたいNiziUメンバー人気ランキング

[no_toc]

編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆