552人が選んだ!「人柄キューブ」をあげたいNiziUメンバー人気ランキング

エンタメ

韓国のJYPエンターテイメントと日本のソニーミュージックによる共同ガールズグループプロジェクト『Nizi Project(虹プロ)』によってデビューが決まった「NiziU」。

メンバーそれぞれの色(個性)が重なり、美しい光を放つ”虹”のような存在を発掘・育成するという総合プロデューサーJ.Y.Park氏の想いの込められたこのプロジェクトでは、オーディション合格者にのみ渡されたペンダントと、ペンダントに埋めることができる4つのカラーのキューブが登場しました。

・ダンス審査で手に入れることができる「ダンスキューブ(イエローキューブ)」
・ボーカル審査で手に入れることができる「ボーカルキューブ (グリーンーキューブ)」
・特技の披露で手に入れることができる「スター性キューブ(レッドキューブ)」
・JYPスタッフ、番組スタッフ、トレーナー、練習生同士の友情投票で手に入れることができる「人柄キューブ (ブルーキューブ)」

4つのキューブを手に入れることができれば韓国合宿に参加ができるというものでした。

ボイスノートではそれぞれのキューブに注目し、「あなただったらどのNiziUメンバーにキューブをあげたいか」という内容でアンケートを実施しました。

今回のテーマは「人柄キューブ (ブルーキューブ)」。
「最も人柄キューブをあげたい」と人気を集めたメンバーは誰でしょうか。
早速ランキングを見ていきましょう!

NiziUに関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
選定方法:事前調査にて「Nizi Project(ニジプロジェクト)を知っている」と回答したボイスノート会員
有効回答者:552人
(調査日:2020年8月26日 ~ 2020年9月9日)

 

第1位 リク(RIKU)99票

 

出典:公式サイト

ムードメーカーで「NiziUのエネルギッシュなリス」がキャッチコピーのリクさん。

素朴で可愛らしい印象のリクさんですが、地域予選や東京合宿中に特技の空手を披露するなどし、凛々しい一面も見せてくれました。

東京合宿ではダンスについて厳しい評価をもらいますが、韓国合宿で披露した「Who’s Your Mama?」では曲の雰囲気を完璧に表現し、J.Y.Park氏を魅了しました。

リクさんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・よく周りを見ていると思うから

・ひとなつっこいから

・関西人らしく、人としゃべるのが好きで仲良くなろうと人と積極的にかかわるから

時折見せる関西弁で話す姿はとてもフレンドリーで、メンバーとの仲の良さが伺えます。

他の練習生がキューブを獲得する度に、一緒に嬉し涙を流す姿から「メンバー想い」との声も挙がりました。

いつも真っ直ぐで熱い想いを秘めたリクさんが第1位に輝きました。

第2位 マヤ(MAYA)87票


出典:
公式サイト

NiziUのお母さん的存在のマヤさん。

東京合宿中は、「ダンスの動作が小さい」とJ.Y.Park氏から指摘される場面もありましたが、「演技力が素晴らしい」と絶賛されていました。

ハイレベルなダンスや女性らしい表情、演技力を武器に披露した「Touch」など、韓国合宿では常に高評価を受けていました。

マヤさんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・お母さん的存在で、皆の癒しとなっているから

・周りをよく見てフォローしているなと感じる

・皆のママとメンバーから呼ばれている通り、ライバルでもある他の練習生の成功を素直に泣いて喜んだりすることが出来るくらい心が綺麗

皆の癒し!いつも優しい表情で温かく周囲を包み込む様子に、支持が集まりました。

容姿だけでなく心も綺麗なマヤさんが、第2位を獲得です。

第3位 マコ(MAKO)79票


出典:
公式サイト

最年長でNiziUのリーダーを務めるマコさん。

東京合宿当初から練習生を引っ張っていく様子や、ダンスや歌を披露後の練習生に温かい眼差しで拍手を贈る様子が映し出されていました。

またJ.Y.Park氏からも、JYP練習生としての2年間について「本当に誠実に練習してきたようだ」と努力を大絶賛されていました。

マコさんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・リーダーシップがあり、周りへのフォローができるから

・オーディション中もリーダーとしてしっかりまとめていたから

・メインの立ち位置にいることが多いけど、よくメンバーのことを見てると思う。全体への統率力はすごく感じる

さすがリーダーでみんなのオンニ(お姉さん)のマコさん。周囲へのフォローや統率力は目を見張るものがあります。

常に明るく元気な姿を見せてくれるマコさんが第3位となりました。

第4位~第9位

ここからは4位~9位をまとめて発表していきます。

第4位 リオ(RIO)70票


出典:公式サイト

第5位 アヤカ(AYAKA)56票


出典:公式サイト

第6位 リマ(RIMA)48票


出典:公式サイト

第7位 ミイヒ(MIIHI)41票


出典:公式サイト

同率第8位 マユカ(MAYUKA)36票


出典:公式サイト

同率第8位 二ナ(NINA)36票


出典:公式サイト

いかがでしたか?

フレンドリーで友達想い、誠実で周囲に気を配れる印象の強いメンバーが上位に集まりました。

Nizi Projectの放送内では注目されるメンバーに偏りがありましたので、

今後もっと各メンバーのキャラクターに注目したいですね!

 

これでキューブをテーマにした4つのNiziUランキングの結果が出そろいました。

デビュー前にも関わらず、日本の若い女性を中心に私たちを夢中にさせているNiziU。

今年の秋に正式デビュー予定となっています。

デビュー日が今から待ち遠しいですね。

 

そのほかのテーマのNiziUについてのアンケート結果はこちら

一番応援したいのは誰!?NiziUメンバー人気ランキング

552人が選んだ!「ダンスキューブ」をあげたいNiziUメンバー人気ランキング

552人が選んだ!「ボーカルキューブ」をあげたいNiziUメンバー人気ランキング

552人が選んだ!「スター性キューブ」をあげたいNiziUメンバー人気ランキング

編集部員R編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆