ファン735人が選んだ!MCが上手いと思う嵐メンバーランキング

エンタメ

1999年9月にホノルル沖のクルーズ客船にて華々しくデビュー後、今や絶大的な人気を誇るアイドルグループとなった『嵐』。

2020年12月31日をもってグループでの活動が無期限休止が決定し、日本中が驚愕しましたが、活動休止前の嵐の活動により注目が集まっていますね。

ボイスノートではそんな国民的アイドルとなった嵐のメンバーのこれまでの活動から、ファンはどのようなところに注目をしているのかを探るべく、アンケートを実施しました。

今回のテーマは、「最もMCが上手いと思うメンバー」。

事前調査にて、嵐のことを「すごく好き」「好き」と回答をした、いわゆる“嵐ファン”のボイスノート会員に「最もMCが上手いと思うメンバー」とその理由について回答をしてもらいました。

早速見ていきましょう!

MCが上手いと思う嵐メンバーに関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員(事前調査にて嵐を「すごく好き」「好き」と回答)
有効回答者:735人
調査日:2020/10/19~2020/10/31

第1位 櫻井 翔 454票

1999年に嵐としてデビュー後、芸能活動を続けながら慶應義塾大学経済学部へ進学。

アイドル活動の一方で、俳優やキャスターとしても活躍の場を広げています。

バラエティ番組『VS嵐』では進行を務め、年内での終了が発表されている『嵐にしやがれ』の後番組として2021年1月スタート予定の新番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』においてもMCを務めることが決まりました。

櫻井翔さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・ハキハキとした喋り方で、頭の回転も早く、臨機応変な対応もできるから

・長年キャスターをしていることもあって流れを作るのがうまいし、振り方もうまい

・高学歴という以前に一人一人をしっかり見てて周りに合わせる能力、司会進行する能力は5人の中で1番だと思う

・秒数ぴったりで枠に収める事ができる。もちろん自分がゲストの時の番宣も

・櫻井翔くんは周りの人をさりげなくフォローする包容力があり、言葉の選び方が常に前向きなので、見ていて安心感もあり優しい気持ちになれます

臨機応変な配慮や、生放送でのトラブル時の対処もそつなくこなす姿に尊敬の眼差し。

周りへのフォローも完璧な櫻井翔さんが2位に5倍の得票差をつけダントツの第1位を獲得しました!

第2位 相葉 雅紀 90票

テレビ番組『愛ラブSMAP』で「SMAPと一緒にバスケットボールをしたい」という理由からジャニーズ入りを決意。

現在放送中の動物バラエティ番組『I LOVE みんなのどうぶつ園』ではMCを務めています。

また年内終了予定の『VS嵐』の後番組として2021年1月スタート予定の新番組『VS魂』においても、MCに就任することが発表されています。

相葉雅紀さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・和やかで温かいMCなので

・性格が良くて、明るくて、皆に好かれて、見ていてこちらが元気になります

・ちょっととぼけたところもあるが、それが周りを和ませて良い雰囲気がでる

・とても普通な感じが多くの層に受け入れられるので

・上手下手でいうと櫻井さんだとは思いますが、相葉さんは少し素人っぽさがあり、それを一生懸命さや相手への思いやりでカバーしてる面があり、それが庶民向けというか惹き付けられるものがあります

相葉さんの和やかの雰囲気に親近感。ゲストや視聴者も「リラックスできそう」という声が寄せられました。

一生懸命で誠実な人柄がお茶の間で大人気。相葉雅紀さんが第2位でした。

第3位~第5位

ここからは3位~5位をまとめて発表していきます。

第3位 二宮 和也 88票

第4位 大野 智 58票

第5位 松本 潤 45票

 

 

いかがでしたか?

来年新番組でMCを務めることが決定している櫻井翔さんと相葉雅紀さんが上位にランクイン。

中でも櫻井さんのアイドルらしからぬ、MC力には脱帽です。

2020年12月31日以降、嵐は個人活動が中心となりますが、今後のさらなる活躍が今からとても楽しみですね。

 

ファン735人が選んだ!スーツが似合うと思う嵐メンバーランキング

ファン632人が選んだ!ダンスが上手いと思う嵐メンバーランキング

ファン632人が選んだ!演技が上手いと思う嵐メンバーランキング

ファン632人が選んだ!友達になりたい嵐メンバーランキング

ファン632人が選んだ!歌が上手いと思う嵐メンバーランキング

 

[no_toc]

編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆