1999年9月にホノルル沖のクルーズ客船にて華々しくデビュー後、今や絶大的な人気を誇るアイドルグループとなった『嵐』。
2020年12月31日をもってグループでの活動が無期限休止が決定し、日本中が驚愕しましたが、活動休止前の嵐の活動により注目が集まっていますね。
ボイスノートではそんな国民的アイドルとなった嵐のメンバーのこれまでの活動から、ファンはどのようなところに注目をしているのかを探るべく、アンケートを実施しました。
今回のテーマは、「演技が最も上手いと思うメンバー」。
事前調査にて、嵐のことを「すごく好き」「好き」と回答をした、いわゆる“嵐ファン”のボイスノート会員に「演技が最も上手いと思うメンバー」とその理由について回答をしてもらいました。
早速見ていきましょう!
対象条件:ボイスノート会員(事前調査にて嵐を「すごく好き」「好き」と回答)
有効回答者:632人
調査日:2020/9/30~2020/10/5
第1位 二宮 和也 421票
東京都出身、1983年6月17日生まれ。「二ノ」の愛称で親しまれています。
結成当初はメンバーそれぞれが得意な分野のリーダーを受け持ち、二宮さんは「芝居リーダー」を担当。
俳優としては、嵐としてデビュー前の1998年に元旦特別企画のドラマ『天城越え』でデビューを飾っています。
代表作は数知れず、2015年映画『母と暮せば』で第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞し、2018年映画『検察側の罪人』では第43回報知映画賞助演男優賞、第42回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞するなどし、演技が高く評価をされています。
現在公開中の映画『浅田家!』では主演を務めており、さらなる注目を集めています。
二宮和也さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。
・泣きの演技がうまい
・映画やドラマにもたくさんでており、大抜擢されてる。演技がリアル
・アイドルではなく俳優と堂々と言っていいほどうまい。どの役もはまる!
・硫黄島からの手紙は名演でした
・誰が見てもそう思うのでは。ニノは俳優としても全く見劣りしない
人間らしさのある自然な演技が「リアルである」と多くの方が二宮さんの演技に引き込まれました。
日本を代表する俳優の二宮和也さんが第1位に輝きました!
第2位 松本 潤 75票
東京都出身、1983年8月30日生まれ。「松潤」「MJ」の愛称で親しまれています。
結成当初は「お笑いリーダー」を担当していました。
1997年ドラマ『保険調査員 しがらみ太郎の事件簿 讃岐殺人事件』で俳優デビューを果たしました。
代表作には2002年ドラマ『ごくせん』や、2005年ドラマ『花より男子』、2012年『ラッキーセブン』、2014年ドラマ『失恋ショコラティエ』など、話題となった作品が数多くあります。
2019年7月にはドラマ『永遠のニシパ 〜北海道と名付けた男 松浦武四郎〜』で 主演の松浦武四郎役で初の本格的な時代劇に挑みました。
松本潤さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。
・なりきり感が強いから
・花より男子やごくせんでの演技がすごく心に残っているから
・冷めた表情が良いから
・役作りがうまい
・名俳優さんになれそうなので
クセのある役どころも松本さんが演じると迫力のある演技へと変わり、「役作りがうまい」との声が集中。
中でも“俺様キャラ”を演じる松本に定評があるようでした。
今後もいろんな演技が観たい松本潤さんが第2位に選ばれました。
第3位~第5位
ここからは3位~5位をまとめて発表していきます。
第3位 櫻井 翔 57票
第4位 大野 智 50票
第5位 相葉 雅紀 29票
いかがでしたか?
数々の賞を受賞している、二宮さんの心にしみる演技がファンから見てもダントツだったようです。
ただ、ドラマや映画に出演している数に差があるため、今後それぞれも活躍の場が広がり”まだ見ぬ一面”が見れるようになると大変嬉しいですよね!
グループとしての活動は2020年12月31日までと発表されていますが、これからも変わらず温かく見守っていきましょう。
そのほかの『嵐』についてのアンケート結果はこちら
[no_toc]