854人が選んだ!新垣結衣が可愛い映画ランキング

中学校在学中にモデル活動を開始し、芸能界入り。映画『恋するマドリ』で映画初主演を務めた新垣結衣さん。

今や数多くの映画作品やテレビドラマなどに出演し、大活躍中です。

今回は、新垣結衣さん出演映画12作品の中から、最も可愛いかったと人気を集めた映画上位10作品を、ランキング形式で紹介をしていきます。

是非チェックしてみてください。

新垣結衣に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
選定方法:Googleで「新垣結衣 出演映画」と検索して表示された12作品を抽出
有効回答者:854人
(調査日:2020/11/27~2020/11/30)

第1位 コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~(2018年/東宝)373票


出典:Amazon

2008年7月にスタートした人気テレビドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』を映画化。

成田国際空港と東京湾の海ほたるを舞台に、リアルな医療・災害・事故現場での、フライトドクターたちの成長と絆の人間模様が描かれています。

新垣結衣さんは、真面目なフライトドクター・白石恵を演じました。

『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・救急医として頑張る姿がたまらなくかわいいと思った

・医療現場での真剣なまなざしが何とも言えません

・人の命を救う格好いい姿が印象的であった

緊迫した状況での真剣な表情と、救急医として頑張る姿に支持が集まりました。
可愛いだけでなく、医師としての姿が「かっこいい」との声も多く寄せられました。

『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』が、第1位を獲得しました!

恋空(2007年/東宝)152票


出典:Amazon

平凡な女子高生・田原美嘉と、同級生である桜井弘樹“ヒロ”、二人の切ない恋物語を描いた恋愛映画です。

新垣結衣さんは、主人公の田原美嘉を演じました。

『恋空』を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・純粋に恋する女子高生役がはまっていた

・この映画で歌も歌っていて可愛かったし、ヒロをすごく好きだと見てて伝わった

・喜怒哀楽の表情が映画全て通して素敵だった

新垣結衣さんの可愛い女子高生姿と、切ない恋を見事に表した演技力が高評価を得ました。

人気携帯小説を実写化し、当時大ヒットした映画『恋空』は、第2位となりました。

第3位 ハナミズキ(2010年/東宝)90票


出典:Amazon

大きな夢に向かってひたむきに突き進んでいる紗枝と、漁師としての家業を継ぐため、水産高校に通う康平。

2人の10年間に及ぶ恋愛模様が描かれています。

歌手・一青窈さんの代表曲である「ハナミズキ」をモチーフにした純愛ラブストーリーです。

新垣結衣さんは、主人公・紗枝を演じました。

『ハナミズキ』を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・凛としていて、切ない恋の中で相手を信じて想い続ける姿が可愛かった

・高校生の初々しさ。少しおとなっぽくなった大学生。知的さも増した大人の女性をうまく演じ分けていたと思う

・遠距離恋愛の末に、再会した時の表情がよかった

一人の相手を思い続ける一途な姿や、凛とした表情が支持を集め、『ハナミズキ』が3位にランクインしました。

第4位~10位

ここからは4位~10位をまとめて発表していきます。

第4位 ミックス。(2017年/東宝)73票


出典:Amazon

第5位 麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜(2012年/東宝)41票


出典:Amazon

第6位 フレフレ少女(2008年/松竹)32票

出典:Amazon

第7位 くちびるに歌を(2015年/アスミック・エース)25票


出典:Amazon

第8位 恋するマドリ(2007年/シネカノン)21票


出典:Amazon

第9位 BALLAD 名もなき恋のうた(2009年/東宝)19票


出典:Amazon

第10位 トワイライト ささらさや(2014年/ワーナー・ブラザーズ映画)12票


出典:Amazon

いかがでしたか?

切ないストーリーを演じた作品が上位にランクインしました。

シリアスな場面から、コミカルな演技まで、様々な役柄を見せてくれる新垣結衣さん。

今後も新垣結衣さんの演技に注目です!

その他の、新垣結衣さんに関するアンケートはこちら

1161人が選んだ!新垣結衣が可愛いドラマランキング

編集部員R編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆