2020最新版!ロケが面白いお笑い芸人ランキング

エンタメ

2020年、コロナ禍の中でもベテランたちが大活躍し、その一方でめきめきと頭角を現した第七世代、そしてもちろんその間に属する中堅もまだあまり世には知られていない若手も含め、お笑い界は引き続き盛り上がりを見せています。

ボイスノートではそんなお笑い界の今を探るべく、5つのテーマでお笑い芸人についてのアンケートを実施しました。

今回のテーマは、「ロケが面白いお笑い芸人」。

なかなか以前のようなロケができないご時世ですが、敢えていま「最もロケが面白い」と思う芸人さんをひとりずつ挙げていただきました。

果たして、どのようなランキングになったのでしょうか!?

ロケが面白いお笑い芸人に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
調査方法:「最もロケが面白い芸人」1名を自由記述欄で回答
有効回答者:939人(全回答から、コンビ名や複数人を回答しているもの、誰を指すか特定できないものなどを除外)
調査日:2020/8/12~2020/8/18

第1位 出川哲朗 213票


出典:
タレントデータバンク

横浜市神奈川区出身。マセキ芸能社所属。

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』『世界の果てまでイッテQ!』『アッコにおまかせ!』などのテレビ番組に出演しています。

かつては「抱かれたくない男」ランキングで常に名前が挙がっていましたが、今や「愛され芸人」としてバラエティ番組だけでなく多くのCMにも起用され、テレビで見ない日はありません。

出川哲朗さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・計算できないハプニングが起きるのが面白いから

・どんな無茶振りにも応えるガッツがあるところ

・スイカヘルメットにバイクで行く旅がとても面白い。出川さんは人を和ませる人柄が良い

・イッテQの海外ロケで毎回身体を張って笑いを取りにいっているから

・仲間の統率力と仲間を大切にする心が伝わって来る

「何が起こるかわからない出川さんのロケが見てて面白い!」という声が圧倒的に多く、大人気!

それに加え、「ハプニングを一生懸命乗り切る姿が笑える」と出川さんを見守りたい人の声が集まりました。

何をしても憎めない!そんな出川さんが1位を独走です!

第2位 伊達みきお (サンドウィッチマン) 41票


出典:
タレントデータバンク

宮城県泉市出身。グレープカンパニー所属。

コンビとしては2007年にM-1グランプリ優勝を飾り、現在では『ウワサのお客さま』『バナナサンド』など数々のレギュラー番組を持っています。

また、被災地である地元東北の支援を続けていることでも有名です。

伊達みきおさんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・地元の人とのふれあいが上手だから

・ロケ番組で見ていて楽しい。相手に対して、色々と気遣いをしてトークをしているので聞いていて快い。お二人の人間味の溢れる態度や会話は尊敬できる

・美味しそうに食べるから

・一般の方に接してるのも突っ込んだりしてても愛情があるからなのか、面白くて好感がもてる

・歩いているときでもユーモラスに環境を伝えている

各ロケ先で巻き起こる地元の人と触れ合いに心温まる人多数!

一般人への愛のあるツッコミが好感度大です。

強面なのにアンチゼロとのうわさのサンドウィッチマン・伊達さんが第2位に滑り込みました!

第3位 大悟(千鳥) 38票

出典:タレントデータバンク

岡山県笠岡市出身。吉本興業所属。

坊主頭と「わし」という一人称でお馴染みです。

主な出演番組は『テレビ千鳥』『相席食堂』『クイズ!THE違和感』などがあり、テレビ以外にもコンビでCM出演、ラジオパーソナリティを務めるなど幅広く活躍中です。

大悟さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・面白い、ポイントの見つけた方が上手い

・ロケ中だいたいボケている。それが面白い

・下積みの頃から、ロケが面白かったし、自然でわざとらしい事がないところに好感が持てる

・必ず海に落ちるところ

・大悟は、どんなことも笑いに変えてくれるから

「ロケでもしっかりボケる」「ロケ中のモノボケが楽しみ」と視聴者はとにかく大悟さんのボケ待ちです!

期待のかかった愛のあるコメントが多数寄せられました。

これからのロケも楽しみ!大悟さんが伊達さんと接戦の3位でした。

第4位~第10位

ここからは4位~10位をまとめて発表していきます。

第4位 タモリ 34票


出典:オフィシャルサイト

第5位 有吉弘行 31票


出典:タレントデータバンク

第6位 宮川大輔 26票


出典:タレントデータバンク

同率第7位 飯尾和樹(ずん) 24票


出典:タレントデータバンク

同率第7位 イモトアヤコ 24票


出典:タレントデータバンク

同率第9位 笑福亭鶴瓶 21票


出典:タレントデータバンク

同率第9位 ノブ(千鳥)21票


出典:
タレントデータバンク

 

「ロケが面白い」芸人ランキング、好感度の高い顔ぶれが上位に集まりました。

そして「トークが面白い」芸人ランキング同様、またもや千鳥の二人ともベストテンにランクインしています。

トークもロケも高評価。恐いものなしですね。

しかし、ダントツ1位は出川さん!

企画もさることながら何が起こるかわからないドキドキ感は見ている人を夢中にさせてしまうのかもしれません。

おうち時間が増えている今、いろんな芸人さんのロケ番組を見る機会もあると思いますので、是非チェックしてみてくださいね。

編集部員R編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆